大阪市港区で活動するゴスペルクワイア「552」の活動ブログです。551蓬莱豚まんの一つ上をゆく私たちをどうぞごひいきに(笑)

ついに本番です!
メンズはちょいワルに
レディースはゴージャスにドレスアップして
ステージに臨みます


brog1.jpg


552には今回がステージデビューのメンバーもおり
ドキドキわくわく

「つばさをください」
「hallelujah(ハレルヤ)」
の2曲を歌いましたが、歌っている間にお客さんがホールにどんどん入ってくるのが見えて
否が応でもテンションあがります

brog4.jpg

最後には立ち見のお客さんからも
いっぱい拍手をいただきました


続いては…
音楽祭にあたり、事前にゴスペルワークショップが開催されましたが
その参加者の皆さんによるステージです。

ゆみちゃん先生と、鶴見区のゴスペルクワイア「輝(きらり)」さんが講師となり
お手伝いした552メンバーも一緒にステージに上がりました。

「Oh Happy Day」と「みんなトモダチ」を練習しましたが
ワークショップ当初、譜面とにらめっこしていた参加者さんでしたが
回を重ねるごとに顔をあげ、大きく口をあけて歌うようになり
今日のステージではステップを踏み、クラップをたたき(!!)
ほんとうに楽しそうに歌ってらっしゃる様子を見て
私たちもとても嬉しく、そして大いに楽しんで歌わせていただきました


brog5.jpg


brog6.jpg

「みんなトモダチ」のレクチャーもバッチリです
また皆さんと一緒に歌える日を楽しみにしています

brog2.jpg

【2009/11/29 20:00】 | 552
トラックバック(0) |

ありがとうございました
りょうちん@輝
昨日はお疲れ様でした!
コーラスグループの間に挟まれた私達ゴスペルさん。
よく頑張ったよね~v-218

「みんトモ」も思いの外盛り上がり、良かったですね~v-392
受講生の皆さんも、とても楽しんで満足そうにしてくださっていて、嬉しかったですね。

552の皆さんには、色々段取りしていただき、とても助かりました。ありがとうございましたe-466
これからも何かとご一緒する機会があるかと思いますが、
よろしくお願いします。

お世話になりました!
係長@kirari
早速のブログアップですね! 
写真も秀逸なものばかりv-353

港区民の方たちの音楽祭で、私たち4人部外者??鶴見区民!会議に出席させていただいた時から、『うわぁ~どないしょ~‼』と、不安でたまりませんでした。

でも前日リハーサルでみんトモを歌った時、552さんが会場で盛り上げてくれ、参加者の皆さんも楽しそうにして下さったんで『これはいけるかも?』と自信が復活v-344

本番もたくさんの人が初めて耳にする(であろう)ゴスペルを楽しんでいただけたんではないかな~と思いますv-290

受講生の皆さんもいい表情で歌ってられて、嬉しかったです!
このままゴスペル続けていってほしいですね。

552さんのサポートがなければ、私たちどうなっていたかv-356 ホントにありがとう!
これからもご一緒する機会たくさんあると思いますが、どうぞヨロシクお願いしますv-354

ありがとうございます!
ちえぽ@管理人
♪りょうちんさん、係長さん♪
一昨日はお疲れさまでした!
鶴見区のべっぴんさん勢揃いで舞台がより輝きましたv-352v-352v-352

ゴスペル、盛り上がりましたね~e-460e-460e-460
特に「みんトモ」は
あの場にいた全員が歌を楽しんでいる様子を
ステージから体感できる事が出来て感動でしたv-344
それも輝さんのレクチャーや盛り上げがあってこそです、
どうもありがとうございましたv-343
次にステージでご一緒できるのを楽しみにしてますv-291

ブログ、ちょっと頑張ってみましたv-91
ステージ画像はビデオの静止画からとったんですが
思いのほかキレイでびっくりですv-352
輝さんを見習って、頑張って更新します~v-433



コメントを閉じる▲
明後日、大阪市港区民の音楽祭に
552が出演させていただくことになりました☆

humannoteのお仲間さんである
鶴見区のゴスペルクワイア・輝(きらり)のメンバーさんと
我らがゆみちゃん先生がワークショップを行い
このたび結成されたNEWクワイア「ベイサイドクワイア」も一緒に出演します!

552が結成して1年。
私たちのステージをぜひ見にいらしてくださいね
ご近所のコーラスグループさん達とのコラボを
楽しんできま~す


第2回港区民音楽祭 ひまわりコンサート

11月29日(日)
13:00~16:00
港区民センター1F ホール
入場無料

港区民センター・アクセス

【2009/11/27 23:02】 | 552
トラックバック(0) |
明日に迫ってますが


10月3日(土)

海遊館 イベント広場におきまして

552 結成後初 単独ライブ

をおこないます!


時間 13:00~13:20  552
   13:20~13:40  Love・it&キューブ

   14:00~14:20  552
   14:20~14:40  Love・it&キューブ

の2ステージで
humannoteからLove・itさんとキューブさんの合同チームも歌います♪


いつもhumannote大勢で力強い方々と一緒に歌ってたので
私は初めての少人数…ちょっと心細いですが頑張ります!

そして、このイベント。
「ベイ&リバーサイドパーティーOSAKA2009」の一環で、
大阪を代表する水辺6ヶ所で同時開催される秋祭りです。

オフィシャルサイトはこちら
http://www.beripa.com/index.html


天保山地区では・・・

船で大阪港をクルーズしたり
築港高野山(お寺)でお相撲さんがちゃんこなべ振舞ったり
ライブやるイベント広場でロシア料理屋台が出たり
天保山地区をうろつく「街歩きツアー」やってたり
amd more…

海遊館やマーケットプレイスだけでなく楽しめそうです☆

詳しくはこちら
http://www.beripa.com/event/event.php?ac=4

ちょっとお天気が心配ですが
少雨決行だそうです☆

雨上がり、初秋のお散歩がてら
天保山まで足を延ばしてみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております

■アクセス■
【電車】地下鉄・中央線 「大阪港」駅下車 徒歩7分
【市バス】大阪駅orなんば発 「天保山」行き 終点「天保山」で下車すぐ
【車】阪神高速・湾岸線「天保山」出口より看板表示に従ってください

【2009/10/02 16:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


tomo@Love-it
Love-it&キューブのことも書いていただき、ありがとうございます♪
明日は朝のうちに雨も上がりそうな予報ですね。秋晴れのもと、歌えますでしょうか?
多くの方に楽しく歌う姿を見てもらえたらいいですね。
明日、がんばりましょうi-86



ちえぽ@管理人
tomoさんコメントありがとうございます!
当日朝になりました(^^;
港区はすごくいいお天気で
日焼けを心配するほどですv-278
青空の下、思いっきり気持ちよく歌えそうですよv-426

20分間×2回、通行人の足が思わず止まってしますような(笑)
楽しいステージにしましょう♪

コメントを閉じる▲
8月30日(日)、茨木市立生涯学習センターで行われたワークショップライブに
humannoteメンバーとしてふーちゃん・みきちゃん・私
そしてゆみチャン先生で参加してきました。
往復ふーちゃんcarにみんな乗せてもらって、ぺちゃくちゃお喋りも楽しく
子連れ組はとっても助かりましたふーちゃんありがとう!

とってもキレイで立派なホールで
こんな舞台に立てるというだけでもテンションUP

事前の練習からとってもパワフル&ハートフル
どんなステージになるか楽しみだったのですが
本番はとってもアツい、さらにパワーアップしたものになりました

まず寺尾先生がソロで
「Natural Thing」「生まれくる子どもたちのために」の2曲を熱唱。
私たちは舞台裏→舞台袖で聴かせていただきましたが
カーテン越しにでも感じられる歌のパワーに
私たちも力をもらったように思います
「生まれくる~」は小田和正さんの名曲です♪ご存知ですか?

続いてhumannoteの登場です。
今回は子育て奮闘中のママ中心のゴスペルチームでしたが
練習やリハではお子さんを抱っこしたり、手をつないだまま舞台に上がられる方もちらほら。
常に子供の存在を感じる賑やかで和やかな練習でした
ウチのちびっこも本番で客席から舞台に駆け上がってこないかとドキドキしましたが
みきちゃんのお嬢さんにお世話してもらってる間に席で爆睡チャンチャン♪

話は逸れましたが

曲は「The Seeds Of Love」「Lean On Me」「母賛歌」「みんなトモダチ」の4曲と
ワークショップ参加者と合同で「地球兄弟」「Oh Happy Day」の2曲を歌いました。

「Lean On Me」はhumannoteメンバーがソロを歌いましたが
練習を重ねるにつれて堂々とカッコ良くなっていくのがステキで
さらに皆さん本番が一番パワフル!!

「みんなトモダチ」ではゆみチャン先生がソロ歌われました
堂々&朗々とすっごく気持ちよさそうで
緊張しぃの私は見習わなくっちゃです

「Oh Happy Day」のソロはワークショップ参加者の男の子も歌ってました
チビッ子のソロは独特の味があってほのぼのしてイイもんでしたよ

このライブの為に「母賛歌」を新しく練習しましたが
産んでくれたお母さんへの感謝の気持ちを切々と歌い上げるその歌詞に
そっと涙をぬぐうお客様の姿が
そしてメンバーも涙しながら歌うのでした(笑)
この歌では一度も泣いたことなかったのに
本番では滝のように涙が出て困りました
そしてとなりで歌うゆみチャン先生に伝染
本番、恐るべし。

ステージ後の舞台裏でのこと、
寺尾先生&ワークショップ講師のにごぅさんを
盛大な拍手とスマイルでつつむママゴスペルチーム!!
ココでこの時に笑顔でいられるように、ステージ後に後悔しないようにと
頑張って練習した時間を思い出して
もうこのシーンだけでも十分感動でした
お客様もあたたかかったし
素敵なステージに立てて幸せです

ライブ後の打ち上げ(茶話会)で
普段お話しすることのない他のクワイアの方や
ステージではご一緒することがあってもお話する機会に恵まれなかった方々と
色々お話させていただいてとても楽しかったです♪
そして、いつもレッスンだけで「その他」の話をすることが少ない
552メンバーと色々話す機会になって良かったです♪

Get_Img.jpg

【2009/08/30 23:30】 | human note
トラックバック(0) |
090712_1757010001.jpg 2009713124535if8lf.jpg shigeobaba20090714134952.jpg

「7/12(日) イベント初参加!!」
【wrote by あべちゃん】

まだ未だ歌えるレパートリーを持たないのに,
ただただアンセムが短くて覚えられるだろう!
ヒョットしたらサッカーの試合も見れるかも???
という不純な動機でイベントデビューに選んで7月12日長居競技場まで行って来ました。

真夏の太陽の下,出演4時間前から汗だくのリハーサルを終えて,本番は涼しい爽やかな風と1万人以上のサポーター(試合中の数は18,000人以上でした)の熱気を受けて,思いっきり声を出して,アンセム斉唱を終えました,大好評でした
たった1分前後のアーティスト気分だったけど,行って良かった。大満足でした

大サッカー場で初めて試合も見れたし,舞台度胸を付けるために,歌は知らなくてもこれからも機会を捕らえてイベント参加をしようと思った一日でした
ずうずうしさだけは既に(??)持ち合わせている私ですから・・・・・
552のメンバーのみなさんこれからも一緒にイベント参加しましょう

練習参加の時を含めて,きめ細かに初心者をリードして下さったチエッポ有り難う!!!


【2009/07/21 22:28】 | human note
トラックバック(0) |

お疲れさまでした
やっちゃん
応援したのに、セレッソ負けましたねe-443
次回はぜひ参加したいですv-237


ふーちゃん
552ブログ立ち上げおめでとうございます 先日鶴見区のキラリさんのワークショップに参加させてもらいました 途中で帰られた由美子先生に声かけしてもらってから 落ち着いて練習できました 帰る頃には初対面の方たちにも気楽に話せるようになってました  ところで息子さんはお元気になられましたか タイミング悪くてすいません (__)






ちえぽ@管理人
■やっちゃんサン■
そやねん、負けてしまいましてんv-12
でも野球かと見紛う如き得点の応酬で
すごくアツく盛り上がって楽しかったです♪
次回はぜひ一緒にアンセム吠えましょう!

■ふーちゃんサン■
独学でここまでやってみましたi-229
どこかおかしかったら言ってくださいね。
そして552みんなのブログなので
ぜひ記事の書き込みもお願いしますi-278
輝(きらり)さんのお話、また聞かせて下さいね♪
お陰様で息子は元気になりました、
次回のレッスンにはまた同伴して賑やかしますi-235



きく姫
あべちゃん!そして参加された皆様おつかれさまでした!

あべちゃん!今日のリハも「エエ声~v-238」でした!
男性の声が入るととても良いですわv-218



コメントを閉じる▲
