fc2ブログ
大阪市港区で活動するゴスペルクワイア「552」の活動ブログです。551蓬莱豚まんの一つ上をゆく私たちをどうぞごひいきに(笑)
8月30日(日)、茨木市立生涯学習センターで行われたワークショップライブに
humannoteメンバーとしてふーちゃん・みきちゃん・私
そしてゆみチャン先生で参加してきました。
往復ふーちゃんcarにみんな乗せてもらって、ぺちゃくちゃお喋りも楽しく
子連れ組はとっても助かりましたふーちゃんありがとう!

とってもキレイで立派なホールで
こんな舞台に立てるというだけでもテンションUP

事前の練習からとってもパワフル&ハートフル
どんなステージになるか楽しみだったのですが
本番はとってもアツい、さらにパワーアップしたものになりました

まず寺尾先生がソロで
「Natural Thing」「生まれくる子どもたちのために」の2曲を熱唱。
私たちは舞台裏→舞台袖で聴かせていただきましたが
カーテン越しにでも感じられる歌のパワーに
私たちも力をもらったように思います
「生まれくる~」は小田和正さんの名曲です♪ご存知ですか?

続いてhumannoteの登場です。
今回は子育て奮闘中のママ中心のゴスペルチームでしたが
練習やリハではお子さんを抱っこしたり、手をつないだまま舞台に上がられる方もちらほら。
常に子供の存在を感じる賑やかで和やかな練習でした
ウチのちびっこも本番で客席から舞台に駆け上がってこないかとドキドキしましたが
みきちゃんのお嬢さんにお世話してもらってる間に席で爆睡チャンチャン♪

話は逸れましたが

曲は「The Seeds Of Love」「Lean On Me」「母賛歌」「みんなトモダチ」の4曲と
ワークショップ参加者と合同で「地球兄弟」「Oh Happy Day」の2曲を歌いました。

「Lean On Me」はhumannoteメンバーがソロを歌いましたが
練習を重ねるにつれて堂々とカッコ良くなっていくのがステキで
さらに皆さん本番が一番パワフル!!

「みんなトモダチ」ではゆみチャン先生がソロ歌われました
堂々&朗々とすっごく気持ちよさそうで
緊張しぃの私は見習わなくっちゃです

「Oh Happy Day」のソロはワークショップ参加者の男の子も歌ってました
チビッ子のソロは独特の味があってほのぼのしてイイもんでしたよ

このライブの為に「母賛歌」を新しく練習しましたが
産んでくれたお母さんへの感謝の気持ちを切々と歌い上げるその歌詞に
そっと涙をぬぐうお客様の姿が
そしてメンバーも涙しながら歌うのでした(笑)
この歌では一度も泣いたことなかったのに
本番では滝のように涙が出て困りました
そしてとなりで歌うゆみチャン先生に伝染
本番、恐るべし。

ステージ後の舞台裏でのこと、
寺尾先生&ワークショップ講師のにごぅさんを
盛大な拍手とスマイルでつつむママゴスペルチーム!!
ココでこの時に笑顔でいられるように、ステージ後に後悔しないようにと
頑張って練習した時間を思い出して
もうこのシーンだけでも十分感動でした
お客様もあたたかかったし
素敵なステージに立てて幸せです

ライブ後の打ち上げ(茶話会)で
普段お話しすることのない他のクワイアの方や
ステージではご一緒することがあってもお話する機会に恵まれなかった方々と
色々お話させていただいてとても楽しかったです♪
そして、いつもレッスンだけで「その他」の話をすることが少ない
552メンバーと色々話す機会になって良かったです♪

Get_Img.jpg

【2009/08/30 23:30】 | human note
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック