大阪市港区で活動するゴスペルクワイア「552」の活動ブログです。551蓬莱豚まんの一つ上をゆく私たちをどうぞごひいきに(笑)

552のブログを見に来て下さった皆様へ


ご無沙汰してしまいすみませんでした。
こちらの更新は滞っておりましたが、この度

choir552
(「クワイアゴーゴーニ」と読みます)

と屋号(?)も新たに新ブログにお引っ越しさせていただきました。
2011年秋以降の活動はchoir552ブログでお楽しみいただければ幸いです。

choir552ブログアドレス
http://choir552.blog.fc2.com/


今までこちらのブログをご覧下さっていた皆様
ご愛顧ありがとうございました。
今後ともchoir552をよろしくお願いいたします<(_ _)>


choir552一同

【2012/03/09 00:34】 | 皆様へご挨拶
トラックバック(1) |
ようやく涼しい風が港区にも吹き渡るようになり
我が家からは港大橋にかかるきれいな月がみえます

そしてきたる10月2日(土)、ここ港区の誇る情緒たっぷりのスポット
築港赤レンガ倉庫にて
歌わせていただくことになりました

みなと秋まつり

昨年は海遊館前のイベント広場で
青空の下、レッドカーペットの上で気持ち良く歌わせていただきました

今年は新たな試みで
築港地区・USJ宿舎と赤レンガ倉庫の間にある広場に
ワークショップや飲食ブースを設けて
そこにライブステージも組んで賑やかなお祭りになるようです。

地図

赤レンガ倉庫広場


(図をクリックすると大きくなります)


552の出演は15:30~(予定)です♪

他にも大阪港駅からの徒歩圏内で様々なイベントが行われるようです。
17時からは1000人でマイムマイムを踊って
ギネスに挑戦するとか!?これは是非とも参加しなければ!!


秋の行楽に海遊館見がてらに
ぜひ552のステージにも足を運んでいただけると嬉しいです


「みなと秋まつり」ホームページ




(ちえぽん)

【2010/09/28 21:42】 | ライブ情報
トラックバック(1) |
9/12(日) 観測史上最も遅い猛暑日
552単独の屋外ライブはほぼ一年ぶり
場所も同じ海遊館周辺とあって
港区を拠点とする552には相応しいイベントでした

諸事情からメンバー全員が参加出来なかったのは残念でしたが
暑さにめげずたっぷりと自主練習を重ねた成果を発揮して
一年間の成長を印象付けたパフォーマンスが出来たと思いました

そして、練習の時間がとれず不参加となったけれど
応援に来てくれたメンバーと久しぶりに交流して
仲間の絆を感じ、大変有意義な一日になりました


曲目は

・Total Praise
・上を向いて歩こう
・Hallelujah


の3曲でしたが
それぞれ気持ちよく歌えたのは次の自信につながったと思います

歌っているときは当然知らなかったけれど
Hallelujah の後半に合わせて
十字マークを帆に印したサンタ・マリアが入港してきた様は
まさに一幅の絵のようで
港区のゴスペルクワイア「552」を祝うかのようでしたね

また今後も頑張って行こう!
今日も3曲だけでは物足りなかったなぁ…とこの時ばかりは
日頃、曲・歌詞の入らない事を忘れてしまったあべちゃんでした。


(あべちゃん)


【2010/09/12 22:00】 | ライブ情報
トラックバック(0) |
長い間ページに動きが無くて済みませんでした

・プロフィール内【練習日時】
・今後の活動予定
・これまでの活動記録

を更新しました。

活動記録をご覧いただくと
ブログの更新が滞っていただけで
活発?に活動していたことがおわかりいただけるかと思います

humannoteでの活動は
メンバーが一人でも参加したものを
掲載しております。
552メンバーで
「私が参加したライブが抜けてる~!」
等ありましたら、ちえぽんまでお知らせくださいね

これまでの活動は
追い追い画像とともにUPしていく予定です…
数カ月遅れでアーカイブスになりますが

気長~にお待ちいただけると嬉しいです。。。



さて、今日は552のレッスン日でした。

来る9月のイベントに向けての3曲と
humannoteの新曲を練習しました。

イベントまであと1回しかレッスンがありませんし
頑張って自主練したいと思います!


(ちえぽん)

【2010/08/03 22:40】 | 未分類
トラックバック(1) |
タイトルは500名とありますが
一般参加シンガーが500名弱 + humannoteから302名が出演し
なんと800名近くが心と声を合わせて歌います!!

私たち「552」からも5名が出演します!

皆さんもぜひこの日に、この場所に、体感しにいらして下さい!



~震災から15年~ 「500人のゴスペルコンサート」

 日 時:1月17日(日曜日)16:00開演
 場 所:神戸市長田区「兵庫県立文化体育館」
 入場料:500円(中学生以下無料)

あの日から、15年が経とうとしています。

絶望に立ち尽くしたあの日、復興へ立ち上がったあの日、
笑顔が戻ったあの日。
悲しみを超えて希望へと歩き出し復興を遂げた長田に、
客席を含めた2000人の歌声が響き渡る。

関西を中心に活動するシンガーソングライター寺尾仁志が
ディレクションする約500名の聖歌隊human note(ヒューマンノート)に
スペシャルゲストSakuraさんを迎え、一般参加の200名がともに歌う!
長田に響き渡る2000人の歌を、体感してください!

詳しくは…
県立文化体育館HP
コンサート詳細ページ


humonnoteとは・・・
『human note(人間1人1人個性を持つ声、そのパワーと可能性)』という意味が込められたグループ名の元に
シンガーソングライター寺尾仁志を中心に結成された約300名の聖歌隊。
老若男女様々な職業を持つメンバーが、自分達も歌うコトで癒され、活力をもらう日々の体験から
“ウタの持つ力”を世の中に発信、“ウタのある生活の充実”をコンセプトに大阪・神戸を中心に活動しています。

humannoteホームページ

【2010/01/12 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
